DS Design Team

design_team_c2

ご無沙汰し過ぎて申し訳御座いません。7月以来約3ヶ月ぶりの更新になります。
お相手はいつものコウです今日は。
先月19日に発売しましたWeb制作ソフト「LiVE for WebLiFE* 2」のプロモーションにてんやわんやで御座いました。今もその事後処理に色々追われております。
その辺りのお話は事後報告として追々ブログにしていきたいと思います。

ご無沙汰次いでに池尻デイズをリニューアル致しました。
如何でしょうか。

今年度からデザインチームの編成が変わり、新人デザイナーも増え、と云いますか私以外全員今年度入社と云う状態で色々OJTなども含めバタバタしていたのですが、漸くLiVE2の件も落ち着いて参りましたので、此処で新デザインチームの紹介をさせて頂きたいと思った次第です。
因みに前メンバーは管理や開発部門などへの異動で点在しております。

では、メンバーを入社順に紹介致します。

【ニタバル】
ウェブデザインに留まらず、コーディング、外部ソースの組み込みや書き換え、DTPも多彩にこなし、BiND6.5に関わるサイトやLiVE2の製品サイトなどをメインで担当。正確で的確な作業をクールに遂行してくれる非常に頼もしいデザイナーです。
池尻デイズのリニューアルも彼女が担当しました。
彼女のお陰で私は有給休暇を躊躇無く取得出来ます。

【オカベ】
デジタルステージ最年少として入社、パッケージデザイン会社での勤務経験を持つ事から一部で「パケ野郎」の異名を取り、LiVE2関連では店頭などで使用される看板やポスター、ポップなどのデザインをメインで担当しました。
学生時代バドミントン部だった事からデジステ運動部ではその実力を存分に発揮、飲み会の終盤で急性胃腸炎を煩って緊急入院と云う記憶に残る偉業も成し遂げております。

【フクオカ】
先月放送されたウェブコンポーザー学校に私と一緒に出演していた事もあり、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。
ウェブ制作会社を経て単身イギリスに渡りウェブデザイナーとして活動していた変わり種で、個性の強い独特な世界観を持つデザイナーです。
LiVE2の制作では主にLiVE2モデルサイトの制作に携わっており、ブランディングサイトティザーサイトキャンペーンサイトでフクオカワールドを体現しております。現在も掲載中ですので、是非ご覧下さいませ。
魚介類が嫌いなので一緒に寿司屋に入れません。

以上のメンバーに虚弱体質・神経衰弱の私を加えた4名でデジタルステージのプロモーションをデザインしております。

此れ迄私独りで更新していた池尻デイズも4倍の力を得たので、もっと頻繁にBiND・LiVEの活用法TIPSは勿論の事、知られざるデジタルステージの内部を露見させて行こうと目論んでおります。
宜しくお願い致します。