BiNDクラウドセールスパートナー制度って何?ただいま募集中!

2月25日(木)大久保の会場にて、第7回BiNDクラウドセールスパートナーセミナーを開催しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以下の内容をご説明する、2時間のプログラムです。
1)セールスパートナー制度について
2)ご契約までの流れ
3)導入事例の紹介
4)疑問を解決・個別打ち合わせ

まずはBiNDクラウドセールスパートナーの仕組みの説明から。
ここで、ご存じないという方のために簡単に説明すると…

セールスパートナー制度について

「BiNDクラウド」を弊社に代わって販売していただくことで、その販売件数に応じた売り上げの一部を、報酬として弊社が支払う制度です。ひとことで言うと、「BiNDクラウド」の取次販売を行っていただけるビジネスパートナーを募集しています。

Web制作会社、Webコンサルティング会社、パソコン教室を主催する教育機関、WebデザイナーといったWeb関連の法人の方の参加はもちろん、例えば友人のWebサイトをサポートしていたら他からも頼まれることが多くなり、ビジネスにならないかと考えていた――という、個人のお客様のお申し込みも可能。「BiNDクラウド」を活用したいと考えるすべての皆さまにご参加いただけます。

ご契約までの流れ

セールスパートナーのウェブサイトでも概要はご説明していますが、BiND製品に対するサポートや製品販売のためのプロモーションビデオ、申込サイトなども弊社で用意し、お配りしますので初期費用は一切かかりません。販売ノルマもなく、セールスパートナー報酬は毎月発生、契約数が増えるほど報酬の割合がアップします
blog03

そのため、BiNDクラウドのセールスパートナー制度には、参加によるデメリットはありません
ですが、ご契約後の継続的なビジネスモデルを確立するためにも、ご参加のパートナーさんには、BiNDクラウドを使うことでご自分のビジネスがどのように発展可能かを見つけていただきたいと考えています。

導入事例の紹介

セミナーでは、現在活躍されているパートナーさんの具体的な導入事例をご説明したところ、「ビジネスモデルが参考になった」という声をいただきました。

もう少し詳しくご紹介すると…

blog02

オフィスキッズワーク(京都)
http://ayakosan.net/index.html
こちらのWeb制作会社では、法整備により保育園の認可にホームページが必須となったタイミングに保育園側にうまくアピールし、20サイト以上の月額保守の契約とBiNDクラウドのパートナー報酬を得ています。

BiNDクラウドをひとつのツールとしてとらえて、
多くの企業が抱えるウェブサイトを作ったけれども更新できていない、こうしたいという問題を解決するWebコンサルタントとして活躍できれば、サイトの保守・管理・更新を月額費として組み込むことで、安定した収入を得られます。そして、チャンスを見逃さずにいれば、BiNDクラウドセールスパートナー制度を何倍も有効に活用できるのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

疑問を解決・個別相談

セミナーで現実的な数字の話を把握できたところで、最後に個別相談の時間に。
みなさんパートナー制度に興味深々で、どのようなサポートがあるのかや、契約上のNG項目はあるのかなど、たくさんのご質問をいただきました。自分のビジネスでこの制度がどう生かせるのか、真剣に考えていただけたようで、実のあるセミナーとなったかと思います。

BiNDクラウドセールスパートナー制度に興味がある、より具体的な実例が知りたい、という方はご質問を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください。

BiNDクラウドセールスパートナー制度について 詳しくはこちら

BiNDup GuideBook

Web作成サービス「BiNDup」の最新ガイドブック。サイトを外注せず自作する方のために制作から集客までできることをまとめました。

今すぐ資料をダウンロード
  • POINT

  • 導入費用・ノルマは一切なし。契約更新ごとに報酬が発生
  • BiNDクラウドで自分のビジネスをどう発展させたいかが重要
  • Webコンサルタントとして活躍できれば、さらなる収益も

あわせて読みたい